IPHONEユーザーならやっぱりAIRPODSがおすすめできる

音楽系ガジェット

日本では耳からうどんなんて言われてることもある特徴的な見た目の完全ワイヤレスイヤホンAirPods。

最近になって新型が発売されたので早速チェックしてみました。

アップルといえば7月に日本でも発売予定のPowerbeatsも気になりますが、エアポッズはIPHONEユーザーとして持っておいてもいいかなといった感じでレビューしていきます。

個人的に気になっていたYOUTUBEの遅延は。。ほぼなし

はい、これはあんまし気になっている人はいないかもしれませんが、自分はyoutubeは電車内などでも見ることはあるので気になります。
たいていのワイヤレスイヤホンがブラウザからのYOUTUBE再生ですと遅延はほぼなくクリアしてますが、YOUTUBEの純正IOSアプリだと気になるレベルで遅れてしまうんですよね。

アンドロイドならコーデックなどの違いもあって対応できるものが、IPHONEだと遅延が発生してしまう。
で今回試したAIRPODSですが、ほぼ大丈夫でした。
演奏系の動画などもストレスなく見れるレベルです。音ゲーとかは厳しいと思いますがやはり純正は強いなと思った次第です。
使用端末はIPHONEXR

接続の安定性

使ってから1週間ほどですが、人の多い街や交差点、満員電車でも一回も途切れてません。

総合評価

正直音量が耳元でコントロール出来ない部分と防水ではないのはどうかなと思いますが、充電もはやいですしバッテリー持ちも普段使いではストレスなく使えそうです。
デザインはまあ仕方ないとして、音質は許容範囲内といったところです。
また、IPHONEとの相性は当たり前ですが抜群化と思いますので持っといてもいいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました